へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる特番&ビビッドレッド・オペレーション特番

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
ENERGY(期間生産限定アニメ盤)
まずBS11俺修羅特番。
「あのA-1Picturesが総力を結集して〜」みたいなアオリが、A-1が血迷ったようで笑った。
番組本編は声優インタビュー中心の作り。逢坂良太がTV慣れしてないのが微笑ましい。
赤崎千夏もちゃんと喋っている映像も初めて観たな。そして茅野愛衣が同じ「愛衣」って名前のキャラ演じているのはややこしい。
で、TBSビビッド特番。
A-1が俺修羅なんかに総力を結集したせいで、こっちのスタジオが修羅場に・・・!!
まあA-1は基本傭兵部隊のはずなので相互の影響はないと思うけど、スケジュール大丈夫なのか?
それとA-1の作画スタジオ紹介だけでなく3DCG制作の「グラフィニカ」のスタジオ&作業も紹介。
ガルパンで名を馳せたスタジオだが、リミテッドアニメに合わせて敢えてコマを抜く作業工程は非常に面白かった。
ちょっと前までこの分野はサンジゲンの一強って感じだったが、昨年からグラフィニカに神風動画にとCGスタジオも一気に戦国時代に突入してきたなぁ。
あと、こっちの声優インタビューはひたすら内田真礼の太ももがエロかった・・・。