へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バクマン。 3rdシーズン #14

夢スケッチ23時40分(初回限定盤)(DVD付)
OP&ED変更。
てっきりJAMが熱いOP担当でヒャダインが黒子やトリコみたいなED担当だと思ってたら、逆だった。
映像面では工夫があまりなくて残念だったが、EDの亜豆ママン十七歳の巨乳は眼福。
本編はエイジの「嫌いなマンガを終わらせる権限」発動で、クロウ終了間近。
エイジの主張は人気マンガ家の理想・・・というか原作者の願望が溢れていて、カッコ良いけど何か読者不在な感じで引っかかる。
読者や編集の意向に振り回されず、真に作品を自分のものに出来るかどうかもマンガ家の実力のうちってことなんだろうか。
今回は作画が美しかったこともあり、福田組集合のワイワイした雰囲気なんかも楽しかった。