へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #1

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1(完全生産限定版) [Blu-ray]W:Wonder tale
GA文庫原作ラノベを監督:亀井幹太、シリーズ構成:浦畑達彦、キャラデザ:大塚舞、制作:A-1 Picturesでアニメ化。
どうでもいいけど直前にBS11で「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」TRUE版の最終回やってて、どっちがどっちだか一瞬わからなくなったぞ。
物語は完全に嫁な幼馴染を持ちながら恋愛アンチを自称する主人公が中二病ノートを田村ゆかりに拾われて偽の恋人役を強要されるという・・・中二病でもニセコイがしたい!
基本設定の段階で色々混ぜ過ぎなんだけど、このノリのまま加速していくんだろうか・・・?
まだ肝心の修羅場が勃発していないので、恋愛関係がこじれてきてからが勝負なのかな。
作画に関してはキャラをパステルイラスト調のカラーのまま動かす絵作りが特徴的でなかなか美麗。
ただ主線が弱いせいかあんまり目に優しい感じはしないなぁ。「さくら荘」のビジュアルと若干似ている印象も受ける。この路線、流行りなんだろうか?
監督の亀井幹太は「うさぎドロップ」やってたんで、こういう絵作りには向いていると思う。
あとラストでジョジョパロだかラクガキだか良くわからん謎の効果があったんだけど、ああいう演出も毎回入れてくるのなら変化があって面白そう。
声優陣は今のところ田村ゆかりの存在感が頭一つ抜けている。ポジション的には正ヒロインなのかサブヒロインなのか微妙なところだが、間違いなく軸を担っているのは田村ゆかり
で、そこに幼馴染な赤崎千夏がどこまで肉薄出来るかが、いろんな意味でこの作品の成否を分けそう。幼馴染は負けフラグの法則を覆せるか・・・!?
主人公の逢坂良太はハーレム主人公役には早くも安定感がある。今度ロボにも乗るみたいだが2013年を代表する声優になれるかどうかがまずここで試されるか。