へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)D.C.III〜ダ・カーポIII〜 #1

D.C.III ~ダ・カーポIII~ [ブルーレイ初回限定特別版] (1) [Blu-ray]D.C.III ~ダ・カーポIII~ [ブルーレイ初回限定特別版] (2) [Blu-ray]
サクラハッピーイノベーション
会いたいよ / メグル / REFLECTION TVアニメ『D.C.III〜ダ・カーポIII〜』EDテーマ
長寿PC恋愛ゲームシリーズ最新作のアニメ化。
TVアニメだと「D.C」「D.C.S.S」「D.C.II」「D.C.II.S.S」ときたから五作目!? そんなにやってたっけ・・・。
監督&構成:石倉賢一、キャラデザ&総作監:西尾公伯、制作:アクタス。またシリーズ構成ではなくメインライター名義で山口伸明。
舞台設定は今までと同じ永遠の桜のある初音島だが、時代は未来になっている模様。
一部過去作と似たキャラがいるけど子孫なのかそっくりさんなのかキャラデザで区別がつかないだけなのか今のところは良くわからないな。
個人的には宮崎羽衣が続投しているだけで、シリーズの伝統は生きてるんだなとわかるのは嬉しいけど。
本編もまずは普通におっぱい生徒会アニメとして始まっているので、細かい設定は追々考えていけばいいのかな。
原作は18禁ではなくなったらしいのだが、アニメはむしろ過去作よりサービス良くなってる印象。
しかし年頃の男女が二段ベッドで寝てるとか相変わらず無茶な描写も多いなぁ。このノリがDCらしさだったか・・・。