へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)まおゆう魔王勇者 #1

まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray]まおゆう魔王勇者 (2) (初回生産限定特典:朗読劇「夜の部」優先購入応募券) [Blu-ray]向かい風Unknown Vision
2ちゃんねる上の投稿作品として出発し様々にメディア展開を続けた原作のTVアニメ化。
監督:高橋丈夫、シリーズ構成:荒川稔久、キャラデザ:工藤昌史&烏宏明、制作:アームス。
ファンタジーで経済学という基本コンセプトが共通しているからなのか、監督や主演の福山潤小清水亜美に至るまで「狼と香辛料」とスタッフが重複している。
っていうか「狼と香辛料」のブルーレイBOXのCMがガンガン流れるんでほとんど第三期みたいだ・・・。
本編は、会話劇である原作に豪華なビジュアルを与えつつわかりやすく再構成した展開。
この世界の実体を解説する部分はもう少し突っ込んだ説明がないと今後に差し支えそうな気がするが、あまりややこしい説明を初回からするのも問題だろうしこの程度が現実的なバランスか。
一方でビジュアル方面はひたすら巨乳魔王の萌えを押し出したあざとい作りで、「小難しい話をする時にはおっぱい出しとけ」理論が最大限に活かされている・・・!!
原作をアニメでどう料理していかに「勝てる」作品にするのかについては極めて冷静に考えられているなー。あの丘を超えるのはおっぱいだ。
ただ、原作は中途半端にしか知らないのだが今回の家が焼かれるシーンのようにエグい描写も増えるらしいので、その辺をどう乗り越えるのかはスタッフの手腕が問われそう。
それにしても、前期は尻アニメ全盛だったのに今期は揺り戻しがきたように胸アニメばっかりになってるなぁ・・・。