読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

さくら荘のペットな彼女 #12・13

月曜アニメ

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]さくら荘のペットな彼女 Vol.2 [Blu-ray]TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 ドラマCD 第1巻さくら荘のペットな彼女 (初回限定版)
TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 オープニングテーマ 「 夢の続き 」
TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 エンディングテーマ 「 Prime number ~ 君と出会える日 ~ 」
アニマックス視聴の12話。学園祭での作品上映とましろ帰国騒動の決着。
上映会はここにきて、空太のアイディアが独りよがりだと追い込みかける展開が相変わらず容赦なし。
仲間の告白大会で上手くいくのは既定路線だったとはいえ、結局これ空太の未熟は何も解決していないわけで全然ハッピーエンドな気がしない。
ただ、ましろを追って空港へと走るクライマックスと、ましろの方が空太に惚れたと判明するオチはこのまま最終回でまったく問題ない流れだったな。
それとクライマックスのドサクサで七海に告ってフラれる友達の扱いがあまりに適当で同情してしまった・・・!!
あいつにとってもこの学園祭は勝負だったんだろうに、所詮モブ男はリア充さくら荘どもの踏み台になるしかないのか!?
もし2クール目であいつが逆襲することがあったら全力で応援する・・・。
で、13話。OP&ED変更。
キャッチーさと明るさは変わらないが、後半戦はもっとシリアス化するんじゃないかと懸念していたのでこの雰囲気は信用していいのかどうなのか迷うな・・・。
本編は早速、空太への恋心で変わっていくましろのせいで空太のイライラが爆発するギスギス話。
ヒロインが普通の恋する女の子に変わっていくのに、男の方が拒否反応示してこんがらがるって珍しい。
それこそが、この作品が決してハーレムラブコメではなく青春群像劇なのだということの証明なのだろうが。
しかし、学園祭がなまじ成功してしまったせいで空太は自分の欠点に無自覚なままだったのね・・・。本当にそういう創作活動の罠について容赦ねーなぁ。
七海との約束は完全に七海負けフラグですが、さて僅かでも納得のいく流れになるのかどうか・・・。