へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)THE UNLIMITED 兵部京介 #1

LΛST RESOLUTION 「THE UNLIMITED 兵部京介」OPテーマ
OUTLAWS 「THE UNLIMITED 兵部京介」EDテーマ
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/皆本光一 starring 中村悠一
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/賢木修二 starring 谷山紀章
絶対可憐チルドレン」のライバルキャラ、兵部京介をフィーチャーしたスピンオフ作品。
監督:五十嵐紫樟、シリーズ構成:猪爪慎一、キャラデザ&総作監:たかぎじゅん、制作:マングローブ
「ハヤテ第三期」と同じく制作がマングローブに移行。TV版からの継続スタッフは猪爪慎一くらいか。「神のみ」以降のサンデーとマングローブの蜜月関係は何なんだろう?
本編は兵部をメインに持ってきたことで、ハードボイルドで中二病な男アニメへとイメージが刷新されている。
OPから本編のノリに至るまで、正直ここまでハードボイルドを前面に打ち出してくるとは思わなかった。
それでいて超能力アクションといい、謎の組織とスパイの男といったガジェットといい、違和感なくハマっている。
ぶっちゃけ、アニメで女性ファンついたからBL版でもいいからもう一度TVアニメやりたかっただけだろ的にナメて考えていたので非常に面白かった。
特に超能力アクションの王道ぶりは目を見張る。「神のみ」や「ハヤテ」と比べると直接的にマングローブの良さが出ているのもあるのかな。
ともかく、単なるイロモノスピンオフで終わらせず、この素材をどう本気で活かすかを真面目に考え抜いている感じがするのは期待度大。
個人的にはチルドレンの登場をはじめ原作とのリンクも望みたいところだが、それも余計なことと割り切ってしまうのもこの出来ならアリかも知れないなぁ。