読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)幕末義人伝浪漫 #1

RanTiKi
モンキー・パンチがキャラ原案を担当したパチスロのTVアニメ化。
原作だと「元禄義人伝」だったらしいのだが、アニメでは幕末に変更されている模様。
監督:小倉宏文、キャラデザ:平山智、制作:トムス・エンタテインメント
本家トムス制作のうえ、TVSPで長年ルパンキャラデザを務めていた平山智の作画なのでもう完全に見た目はルパン。
一見するとルパンで時代劇をやろうという物凄く安易な企画に見えるし、実際中盤までは退屈な下町人情ものが続くので「ルパン」的なワクワクすらない。
だが、悪党の元に乗り込む終盤にきて一気にネタが加速!!
ねずみ小僧かと思ったら必殺仕事人だったと思ったら桃太郎侍だったはずが変身ヒーローに!!
いやマジで何がしたいんだよこの設定・・・!? 無茶苦茶に詰め込み過ぎててカオスというか単に統制が取れてないぞ!?
何でこうパチアニメってネタ要素だけ変な方向に暴発するんだろう・・・?
声優陣は主演の中井和哉をはじめとして、別に悪くないのだが絵があまりにルパンなせいで妙に座りが悪い。
観ていればそのうちルパン声じゃないことにも慣れてくるのだろうか?