へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

新世界より #14

「新世界より」 三 [Blu-ray]TVアニメ「新世界より」ED主題歌「割れたリンゴ」「雪に咲く花」
大人達の非情な決定を受け、早季と覚が再び真理亜達の元へと向かうが・・・。
改めてこの世界のシステムの不備、大人達のいい加減さが浮き彫りにされてきて呪力がどうのこうのより、そういう社会への不満が噴出する展開。
そういう点では遥か未来を舞台にしながらちゃんと社会派ミステリーしていて感心させられる。
覚のばあちゃんが二百歳を超えてトップに立ち続けているというのも、それがこの社会の矛盾の象徴なんじゃないかという気がしてしまうなぁ。
その後継者に早季が指名されていることで、社会全体をどうしていくかという視点が入ってくるのもそそられる。
しかし超能力者ってテロメア操作して長生きするの好きだよね・・・。