へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ROBOTICS;NOTES #12

ROBOTICS;NOTES 1(完全生産限定版) [Blu-ray]ROBOTICS;NOTES 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
OP&ED変更。
OPもEDもよりロボットアニメらしさが増した印象。本当にバトルしそうな雰囲気だが果たして・・・?
本編は倒れたドクと大徳さんの仲直り話。
お友達ロボットによる事故の事情は、あの繰り返す音声がリアルに怖くてトラウマ負うのも無理ないと納得。
しかしドラマ的には祖父と孫の和解とロボット愛をストレートに結んだ話が、凄く素直な人情ロボットものって感じで良かった。
ただ和解シーンで後ろのお友達ロボがまた倒れてきたらどうしようと若干心配しちゃったよ。あれ改めて転倒防止対策してるの?