へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)生徒会の一存 Lv.2 #1

生徒会の一存Lv.2 Blu-ray 第1巻生徒会の一存Lv.2 Blu-ray 第2巻生徒会の一存 Lv.2 DJCD 碧陽学園☆校内放送 Lv.2(DVD付)
「生徒会の一存」Lv.2 主題歌 「Preclous」
第二期・・・ではなく、スタッフとキャストの一部を変更しての新アニメ化。
監督:今泉賢一、シリーズ構成:吉田玲子、キャラデザ:小野田将人、制作:AIC
スタッフの完全変更以上に知弦役が斉藤佑圭から美名に、真冬役が堀中優希から野水伊織に変更になったことが様々に物議を醸したが、まあ何というか、大人の事情としか言いようがない。
しかし「ハガレンFA」の時もそうだったけど、こういう場合一部だけ残して他を変更するのは誰も得しないと思うんだけどなぁ・・・。ちなみに深夏役の富樫美鈴もニコ生先行放送終了後に事務所脱退。TV放送時に声変わったらどうしようと若干思った。
ともかく中の人達に罪はない。新キャストも最初からこういうものだと思えば違和感ないし。
本編は杉崎過去編から開始。新アニメ化と言いつつ時系列は第一期後らしいので、その空白を埋める意味でも上手い導入だったと思う。
メガネっ娘で毒舌で優等生で桑島法子という水無瀬の強烈なサブヒロインぶりも良い感じだった。
ただ基本シリアスなだけだとこの作品の場合、インパクトが弱くなるのは否めないかな。あとED完全版は次回以降?