へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)問題児たちが異世界から来るそうですよ? #1

問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第1巻問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第2巻Black†White(初回限定盤)(DVD付)TVアニメ「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」エンディング・テーマ「To Be Continued?」(限定盤)
TVアニメーション 問題児たちが異世界から来るそうですよ? サウンド・コミュニティI
角川スニーカー文庫ラノベ原作のTVアニメ化。
総監督:草川啓造、監督:山本靖貴、シリーズ構成:木村暢、制作:ディオメディア
本編はチートな特殊能力を持った三人の男女が異世界に召喚され、そこで様々なものを賭けたゲームに参加させられる話。
タイトルの「異世界」って異世界から見た現実のことなわけね。
てっきりオーソドックスな召喚ファンタジーものかと思っていたら、実は「カイジ」系のデスゲーム設定だったのも少し驚いた。
「SAO」といい「BTOOOM」といい最近はゲーム世界観に頭脳心理バトルを絡めるの本当に多いな。そのタイミングでリメイクH×HがGI編なのも興味深い現象。
しかし現時点では主人公チームが俺ツエー全開状態なので、別に頭脳戦も心理戦も盛り上がりそうな気がしない。
デスゲーム設定を敷きながら、ひたすら無双を続けるだけの「カンピオーネ」「はぐれ勇者」系になる可能性もあるのか。どちらにしろ現在のラノベ原作の分岐点に立つ作品って感じだな。
声優陣は・・・演技がどうこうより、まず「ブリドカットセーラ恵美」のインパクトが凄い!!
調べたらオーストラリア人とのハーフらしいんで本名なのか・・・。
あと最初、中島愛野水伊織のキャラやってるのかと思った。野水伊織は角川に何でもかんでも無茶振りされるせいで役幅が広がり過ぎてイメージ安定しなくなってる気がする。