へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

キングダム #32

キングダム 11 [DVD]キングダム 12 [DVD]
飛信隊、敗走の果ての喪失。
ついにチンピラコンビの片方が犠牲に・・・!! 常識人の弟分の方が逝ってしまったのは、まあそういう役回りなんだろうと何となく覚悟はしていたが哀しい。
全員ズタボロになりながら信だけは生かそうと死力を尽くす姿、そして最期の蛍に囲まれての別れのシーンなど、今回は全編ドラマの密度が素晴らしく感動的だった。
正直、まさかこの作品にここまでストレートに胸を揺さぶられるとは思ってなかった・・・!!
戦乱時の立身出世の物語でありながら、同時にヤンキー的な友情物語である点が共感を呼ぶのかな。