へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

THE UNLIMITED 兵部京介 #2

THE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [Blu-ray]LΛST RESOLUTION 「THE UNLIMITED 兵部京介」OPテーマOUTLAWS 「THE UNLIMITED 兵部京介」EDテーマTHE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/皆本光一 starring 中村悠一
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/賢木修二 starring 谷山紀章
パンドラのメンバー紹介と、ヒノミヤの初任務。
何か世間では兵部と「コードブレイカー」の平家先輩が似てるとか言われてるが、真木のデビルウイング形態と葉の音波攻撃もあっちと若干被ってるな・・・。
少年マンガの超能力描写がこうしてリンクするのはむしろ自然なことなのかも知れないけど。あと兵部のテロメア操作での長生きは「新世界より」ともシンクロ。
で、それは置いといてアクション作画は今回も堅調。単に派手なだけではなく、能力の面白さをちゃんとアピールしているのが初見の人にも親切で良い感じ。
ヒノミヤの能力を利用した作戦や、そういった知略を吹き飛ばすほどの秘めた力など、兵部のピカレスクな魅力を引き出す展開も上手かった。
最後に皆本達を出して本編とのリンクを期待させるヒキも良かったが、そういえばヒノミヤのアンチESP能力って読み切り版の主人公の能力だったっけ?