へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 #25

「エピソードN」編突入で、OP&ED変更。
OPはサトシの旧ポケモン、特にリザードンの登場でテンションアップ。
原作のBW2は旧キャラがゲスト参戦することで話題になっていたので、アニメでも旧キャラ旧ポケモンの再登場はかなり期待出来るのかも。
本編は新人トレーナーの初ポケモン選びにロケット団が乱入する新展開のお約束。
ロケット団はコミカルに戻るのかと思ったらまだシリアスなままですか・・・。
名乗りが初代に戻りニャース気球まで復活したのにギャグなし「やなかんじ〜」なしってどういうバランスだ!?
あと新人トレーナーがまた面倒くさい系で、最近こんなのばっかりなのは現代っ子を反映しているのかとちょっと疑う。
声が瀬戸麻沙美なんで再登場での成長に期待したいところだが・・・新主人公扱いってわけでもなさそうだし出番あるのかな。
肝心のN登場は次回持ち越し。年始の特番でそこだけ先行放送してたけど。
それと原作の最新作「X・Y」が発表になったので、シーズン2は一年もせず終了になりそうだな。
果たしてサトシの物語も集大成となるのか、また辞める辞める詐欺で続投になるのか・・・。