へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

PSYCHO-PASS #13

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.3 【Blu-ray】PSYCHO-PASS サイコパス VOL.4 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】
Out of Control(期間生産限定盤)(DVD付)
All Alone With You(初回生産限定盤)(DVD付)
200万人に一人の免罪体質者についての説明と、朱の記憶再生。
免罪体質者が意外と多くて、改めてシステムのザルさが浮き彫りに。まあ実際には穴だらけのシステムをそうとは知らずに信頼しきっているという社会状況は、原発とかネットセキュリティのこと考えるとあまり笑ってもいられないわけですが。
そして親友の殺害現場を思い出してもメンタルが速攻回復する朱の異常さもまた浮き彫りに。
これ、朱も免罪体質かもしくはそれすら超える真の怪物ってことなんじゃないのか・・・。少なくとも朱の精神力が天然で済まされるレベルでないことは確実だと思うし。
それと記憶再生の描写観るとどうしても「秘密」の変なBGMが脳内に流れ出して困る!! そういえばあれも関智一アニメだったっけ。キャラは正反対だけど。
最後はオッサンとメガネの親子関係がようやく確定。そして槙島と上司のババアにも謎の関係性が。
警察の上層部が身内のサイコキラーかばってるんだとすると、もうシビュラがどうこう以前の問題で社会システム終わってる・・・。