へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ROBOTICS;NOTES #13

ROBOTICS;NOTES 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
新たな君島レポートと、フラウを追い詰める正体不明の悪意。
君島レポートに隠された暗号が、まるで最近話題になった遠隔操作ウイルス真犯人の悪ふざけ問題みたいだな・・・と思ってたら本当にそんな感じでフラウが社会的に抹殺!!
これ、ガンヴァレルの監督とガンダムの助監督でシンクロがシャレになってない・・・!!
何だかんだで原作ゲームの頃よりも時代を読んだ作品になりつつあるのか。あっちの真犯人がわざと狙ったって可能性もなくはないが。
しかし話の流れとしては、フラウが垢ハックされてから自殺未遂まで一気に進み過ぎで少しおいていかれる感覚はあったな。毎回衝撃のヒキを用意するのは素直に凄いけど。