へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドラえもん #270

ドラとのび太がリアル蟹になる話と、昔の貨幣価値で物を買う自販機の話。
一話目はひたすらビジュアルの暴走が狂気入っていて面白かった・・・!!
のび太達の視点だと多少デフォルメされたキャラみたいになっているのに、第三者視点だとリアルな蟹にしか見えないという演出が結構怖かったなぁ。
蟹が抱き合ったり途中で何故かライオンが町中に表れたり、ツッコミどころが多過ぎるのも突き抜けてて良かったと思う。
二話目は、のび太が未来のお菓子に夢中になるシーンが完全にヤクに目覚めてて笑った。