へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジョジョの奇妙な冒険 #14

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1  (第1部オリジナルサウンドトラック、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.2  (アニメ原画集「ファントムブラッド」、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.4  (第2部オリジナルサウンドトラック、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
ジョジョの奇妙な冒険 O.S.T Battle Tendency [Musik]
シーザー&三人の柱の男、登場。
今回はテンポの良さがシーザーのツンデレを異常な速度に早めていて、そのせいで少し妙な印象になってた気がする。
まあケンカしてた二人が友の犠牲で同時に燃え上がるラストまで一気に駆け抜けたのはやはりカッコ良かったが。
シーザーについてはオシャレなビジュアルといい佐藤拓也の芝居勘といい、凄く華やかな存在に仕上がっていて大満足。
「マンマミーア!!」ってああいう発音なんだ!! 色っぽさがマリオとは大違いだな。
そして柱の男も、その脅威が直接見た目と声で伝わってくるのが素晴らしい。
周囲の人間殺したあとの「ワムウッ!!」が、意味不明なのにちゃんと怖いセリフとして成立していたのに感心。あれをギャグで済まさないとは・・・!!
エシディシ藤原啓治、カーズに井上和彦というのも本当に、未だにガンダムにも乗れない杉田智和が勝てるわけねーって感じするわ・・・。
あと原曲の長さを活かして今回のヒキに見合った部分をEDに使っていたのも上手かったなぁ。