へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ちはやふる2 #2

TVアニメ「ちはやふる2」オリジナル・サウンドトラック【CD2枚組】
新入部員の菫ちゃんの存在がかるた部の意識を大きく変えていく。
問題児かと思われた菫ちゃんによって、むしろかるた部メンバーそれぞれが自己反省を促されていく流れが無茶苦茶良く出来ていた。
この攻守が目まぐるしく逆転していく構成こそ「ちはやふる」の真骨頂だと改めて思い出す。そしてそれが試合でも日常ドラマでも変わらないのが凄い。
特に百人一首のほとんどは恋の歌だと言われて、かなちゃんが衝撃を受けるシーンは「恋とかるた」なテーマが凝縮されているようだったなー。
そのあと、私まつげ三本しかないとか言い出すのには、お前は鼻がないクリリンかと突っ込んでしまったが。