へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ビビッドレッド・オペレーション #2

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]ENERGY(期間生産限定アニメ盤)
青の覚醒と百合告白で、女の子同士でドッキング!!
これが変身ヒロインものに加えて用意されていた隠し玉、友情合体か。まあ友情パワーっていうか完全に百合パワーで合体してるけどな!!
ビジュアル面でも青の娘の変身バンクに陸海空の兵器描写、そして合体アクションと派手に推しまくっていて第一話以上に豪華な印象があった。
兵器に関しては、軍が魔法少女を迷わず支援してくれるオタ的な願望が迷いなく現れているのもちょっと興味深かった。ウィッチーズよりも軽いので、本当に勇者ロボを軍が支援している雰囲気で懐かしい・・・。
しかし合体後のデザインが初音ミクっぽいのはわざとなんだろーか?
どうせならもっとメカメカしく一目で合体形態とわかるくらい現実離れしていても良かったように思うけど、まだ人数ぶんの合体パターンがあるんだろうし複数人合体もあるのならそれに期待。
あと、青の隠しごとが良い意味で凄くくだらないことだったのも、このまま「プリキュア」的な価値観で進むのだという方向性をはっきり裏付けしていて面白かった。