読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

絶園のテンペスト #14

絶園のテンペスト 2(完全生産限定版) [Blu-ray]絶園のテンペスト 3(完全生産限定版) [Blu-ray]大好きなのに(期間生産限定アニメ盤)僕たちの歌(期間生産限定アニメ盤A)僕たちの歌(期間生産限定アニメ盤B)
あけましてOP&ED変更したら、思いっきり別アニメに!!
な、何が・・・一体このミステリー&サスペンスアニメに一体何がっ!? シェイクスピア引用と親友同士の相克で出来た愛と復讐の悲劇に一体何が起こったというのだっ!?
というわけで、OPが超爽やか変身ヒーローアニメになってたうえに本編も平和なお正月。
先が読めない、読ませないのがミステリの本道だとしても、こんな形で予想を裏切ってくるのは反則過ぎる・・・!!
しかし、もうジャンルすら変わっているのに話の流れもヒキの強さもむしろ増しているのは単純に凄いな。どんな力技だ。
恋する乙女になってる姫様といい、ヘタレな絶園の魔法使いといい、思考が相変わらず裏目にしか出ない左門さんといい、キャラいじりの的確さも素晴らしい。
左門さんが一話かけて語り倒した吉野絶園説が速攻で否定されるオチにはうっかり感動してしまったよ。