へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スマイルプリキュア! #47

映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!  特装版 [Blu-ray]スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.2スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.3
最終決戦、キャンディ覚醒とジョーカーとの決着編。
思えば初期にキュアキャンディのネタ回やってたのは伏線だったのか・・・!?
スマプリには新プリキュア追加イベントがなかったけど、今回の覚醒キャンディの可愛さはその代わりになってた印象。
三幹部と違い最後の最後まで悪を貫き散っていくジョーカーも三ツ矢雄二の怪演が素晴らしくハマっていて良かったな。
結局、ジョーカーもピエーロも「絶望」って概念を象徴化した存在なんで、それを救うとか癒すといった方向にはしないで済むのかな。
各種イベントや描写自体は過去シリーズから満遍なく引用している感じなのだが、ラスボスに対するシンプルな対応は初代に一番近い気がする。