へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

マギ #15

マギ 2(完全生産限定版) [Blu-ray]マギ 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
瞬く星の下で(期間生産限定アニメ盤)
The Bravery(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)
MAGI SOUNDTRACK~Up to the volume on Balbad~
カシム、運命の堕天。
アリババVSカシム、アラジンとウーゴくんとの別れ、そしてカシムの暴走と今回は重要イベント目白押しの濃厚な内容。
それぞれ本来なら一話かけてもおかしくないくらいのターニングポイントが連続して訪れる、運命がそれこそ坂を転げ落ちるように動いていく感覚は実に刺激的だった。
各シーンの作画演出も、見せ場を圧縮しつつも外さない作りで上手かった。
カシムの虚無的な横顔は福山潤の芝居とも相俟って、言葉にならないカシムの感情を絶妙に拾って見せていたな。
ウーゴくんとの別れなんて、ともするとシュールな笑いになってしまいそうなビジュアルを良くまとめていたと思う。