へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

問題児たちが異世界から来るそうですよ? #2

問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第1巻問題児たちが異世界から来るそうですよ? Blu-ray 第2巻
TVアニメーション 問題児たちが異世界から来るそうですよ? サウンド・コミュニティI
黒ウサギチームの事情とグリフォンの試練。
子どもを誘拐して殺し言うこと聞かせるなどなど、エグい世界観が明らかに。
見た目や他の部分とのギャップがヒドいのだが、そういう薄さとエグさが両立している点が実にラノベ設定っぽいとも感じる。
そして恐らくこの作品はそういうラノベ要素をメタ的に処理しようとしているんだろうな。
問題児三人組がまるで迷いも弱みも見せず、「設定の裏読み」をするようなノリで振る舞い続けるのもそういうことなんだろうし。
カンピオーネやSAO後半が「最初からレベルMAX」、はぐれ勇者が「強くてニューゲーム」だとすると、これは「解析プレイ上等」って感じ。
ED初披露。よくあるちびキャラダンスEDでありながら動きが異様に細かくて目を見張った。