へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

まおゆう魔王勇者 #3

まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray]まおゆう魔王勇者 (2) (初回生産限定特典:朗読劇「夜の部」優先購入応募券) [Blu-ray]
TVアニメーション まおゆう魔王勇者 O.S.T.まお盤
TVアニメーション まおゆう魔王勇者 O.S.T.ゆう盤
じゃがいも育てたり新型の羅針盤を開発したりと、順調に文化レベルを上げていく一方で魔王と女騎士が修羅場すぎる。
そういえば「狼と香辛料」でも教会だかに泊まってじゃがいも食べるエピソードあったよなー。
教会が持つコミュニティの強大さと、食料が起こす革新性についてもやはりあっちとシンクロする部分が多いのか。
じゃがいもについては現代人にも実感としてわかりやすいのだが、羅針盤についてはもう少し作中での説明が欲しかったな。
女騎士はいかにも不遇に終わりそうなキャラだけど、バトルでもあれば活躍するんだろーか?