へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

琴浦さん #2

TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]
TVアニメーション「琴浦さん」エンディングテーマ集::希望の花とつるぺたとESP研のテーマ【初回限定盤】
琴浦さんと真鍋くんのESP研究会入り・・・が、壮絶なイジメ問題に発展!!
うわ、前回アバンで陰惨な日常から解放されてあとはほのぼの萌えアニメに・・・なんて人生甘くなかった!!
初回にあれだけのものを見せておきながら二話目でもそれに匹敵するかそれ以上の鬱ドラマを仕掛けてくるとは恐れ入った。
むしろ、家庭環境や超能力の問題だった幼少期の話よりも今回のイジメの方がよりリアルで痛いかも知れない・・・。
っていうかイジメっ子のプレッシャーで吐いちゃってゲロ浦がアダ名になる流れは別に心の声関係ないよなー。直接言葉で追い込まれても同じことになってたはず・・・!!
そして、そんな苦しみがリアルだからこそそこから救い出してくれる真鍋くんがマジ王子様にしか見えない!! 惚れる!!
内容はわりと少女マンガ的な王道をやっている印象もあるのだが、見た目の「みつどもえ」感が本当に上手いバランスになっていると思う。
あと、見た目とのギャップや本音と建前といったテーマがちゃんとESP研究会の二人にも適用されていて感心。
花澤香菜の部長はともかく下野紘のメガネがあの見た目でイケメンなのにはびっくり。この展開からすると彼にも外見で苦しんだ過去があったりするのかな・・・。
更には現状、最悪のライバルキャラである森谷さんにも何やら一筋縄ではいかない問題がありそう。
あの道場の描写、何だコレと思ったら原作だと新興宗教っておいおい・・・!!