へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

THE UNLIMITED 兵部京介 #3

THE UNLIMITED 兵部京介 01(初回限定版) [Blu-ray]DARKNESS NIGHT|BRIGHTEST LIGHTTHE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/兵部京介 starring 遊佐浩二THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/アンディ・ヒノミヤ starring 諏訪部順一
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/皆本光一 starring 中村悠一
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/賢木修二 starring 谷山紀章
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/ユウギリ starring 東山奈央
ロリの助言に従って王女様を誘拐する話。
皆本&賢木が登場し原作とのリンクがより明確になっていく一方で、「チルドレン」と対応する存在なのであろうユウギリのキャラを掘り下げる構成が巧み。予告で満を持してチルドレンの登場を示して続くヒキもなかなか上手かったな。
その後「アニソンぷらす」の特集で平野綾ナレーションでネタバレするまで仕込んでいたのは徹底し過ぎな気もしたけど。
それにしても中学生に成長してしまったチルドレンがロリ枠を新キャラに奪われる構図には色々と感慨深いものもあるな・・・。
あと皆本をダシに使っての本編での作戦もかなり原作に近いテイストが出ていて、原作からギャグ引くと確かにこうなるよなという感じ。