へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ラブライブ! #3

ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray]ラブライブ! (Love Live! School Idol Project)  2 (初回限定版) [Blu-ray]きっと青春が聞こえる
ススメ→トゥモロウ/START:DASH!!
これからのSomeday/Wonder zone
絶望を希望へと変える初ライブ編。
ドラマを積んで積んで積んで、いざ決戦の幕が開く!!・・・となった次の瞬間に戦わずして負けが決定する会場ガラガラシーンへの持っていき方が素晴らしかった。
アイドルもので初ライブが成功すること自体が珍しいわけで、この流れは本来ならお約束以外の何物でもない。にもかかわらず演出と構成の工夫で意外性を生み出していたのが見事。
その逆境のなかでの初ライブも手描き作画と3DCGを融合させた、まさにこの作品で一番観せて欲しかった映像になっていて感動したなー。
そうなんだよ、せっかくサンライズなんだからCGダンスだけじゃ物足りないというのが第一話での最大の不満点だったんだ・・・!!
良く観ると手描きとCGの差にはまだ違和感もあるのだが、それでも統一感と作画クオリティはアイドルアニメの新時代を呼ぶに相応しいものだったと思う。
それと今回のライブを経て初めてメイン三人に主人公としての格が備わり、そこに他のキャラ達が惹かれていく構図が明確になったのもこの先の熱い展開を予感させるな。「七人の侍」みたいになりそうで楽しみ。