読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ビビッドレッド・オペレーション #3

金曜アニメ

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]ENERGY(期間生産限定アニメ盤)
脚本:岡村天斎で三人目の加入話。
緑でスポーツ少女だとやっぱり「スマプリ」と関連付けて考えてしまうなー。スポーツ少女というよりは武士っ娘なんだけど。
今回もテキパキと転校から新キャラ紹介、敵の襲来と初変身&初合体をテンポ良過ぎるくらいの速度で捌いていく内容で、淀みはないがかなり性急には感じた。
岡村天斎が何で脚本やってるんだという部分で引っかかってしまうのもあるが、プリキュア的なお約束を詰め込み過ぎな気はする。
あと、あかねって能力使わなくても素で剣道日本一と渡り合えるくらい強いのね。何気にチートキャラだなぁ。
三人目の大坪由佳は正直、演技には不安が大きいのだが勢いで乗り切ってる印象。未だに新人っぽさが抜けないのは強味なのか?
作画については尻股間アングルが冴え渡っていて素晴らしい。変身合体バンクも先に進むほどエロさと派手さがエスカレートしているな。
それにしても合体形態、緑だとマジでミクさんにしか見えなくなってるぞ!?