読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ラブライブ! #4

ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray]ラブライブ! (Love Live! School Idol Project)  2 (初回限定版) [Blu-ray]ススメ→トゥモロウ/START:DASH!!
これからのSomeday/Wonder zone
No brand girls / START:DASH!!
一年生組のアイドル部入り。
引っ込み思案なメガネっ娘を軸にしながらも、他の二人のドラマがその娘を後押しする形で描かれるのが熱い。
自分を裏方だと思っているメガネっ娘を裏方として押してあげた二人もやっぱり表舞台に憧れていて・・・みたいな、憧れと成長の連鎖がキャラ関係のなかで実に美しく機能していたな。
ただ途中、都合良く生徒手帳を拾ったりたまたま入った店が主人公の家だったりする展開には花田マジックを感じざるを得なかったが。
それと、せっかくメガネっ娘としてキャラ立てていたのに最後にメガネパージしちゃったのはどうなんだろう?
他の面々も一人ズッコケとか一人芝居とか萌えポイントの配置が的確で魅力は増している。表情の多彩になってきたのもスタッフがキャラ掴んできたってことなのかな。