へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

新世界より #17

「新世界より」 四 [Blu-ray]
26歳編、開始。
早季の声は引き続き種田梨沙が担当しているが、驚くほど大人っぽい声になっていて見事。
そういえば「俺修羅」でも親友役やってるし演技の引き出しは新人離れしているな。
物語はついにバケネズミが不穏な動きを始め戦争と陰謀が不気味に迫る、早くも最終決戦前夜のような雰囲気。
しかし、元スクィーラのインチキ詐欺師ぶりも奇狼丸さんのイっちゃった武人キャラもどちらも非常に魅力的で、人間社会よりこいつらの行く末を見守りたいという気分になってしまう。
それこそまさに実験施設のなかで人間の進化をシミュレートする、マウスを愛でるような感覚なのか・・・。
また成長した早季があれほど疑い警戒していた大人達のなかに普通に馴染んでしまっていることも、バケネズミ社会より恐ろしい人間社会の法則を見るようだった。