読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ダンボール戦機W #51

水曜アニメ

ダンボール戦機W 第9巻 [DVD]ダンボール戦機W 第10巻 [DVD]
ダンボール戦機コンプリートソングブック (初回生産限定) (AL2枚組+DVD)
ダンボール戦機W LBXバトルサントラ
最強LBX、オーレギオン誕生。
これこそあらゆるLBXの長所を併せ持ち、最高のスタッフと何より最高の頭脳であるこの山野淳一郎の全てを注ぎ込んで作り上げた究極のLBXなのだ!!・・・と、親父が超ドヤ顔で自慢していたら速攻でミゼルに奪われてラスボスになりましたとさ。
うわぁぁぁ・・・とリアルに呻き声が出た。今まで何度も何度も親父のやることが裏目に出るのを見てきたはずなのに、まさかここまでやらかすとは予想していなかった!!
親父が本気出してLBX作ると必ず世界に危機が訪れるよなー。A国艦隊を一瞬で壊滅させるってどんだけ調子乗ってオーバースペックな機体使ったんだ!!
しかし、後継機を作ったと思ったらすぐさまラスボスになってしまい詰み状態という現状のシチュエーションは、ロボットアニメとして無茶苦茶面白い。
何かありそうでなかったシチュエーションって感じがする。後継機がラスボスっていうと、ガンダムエピオン・・・はちょっと違うし、ゴッドライディーンはもっと違うか。
ともかくこれで親父の最高傑作であるオーレギオンをどうにか超えねばならなくなったわけで、むしろバンには親父超えの機会が訪れたことにもなるか。
山野淳一郎に支配され続けてきたLBXを解き放つのは今しかない!!