へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジョジョの奇妙な冒険 #16

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.2  (アニメ原画集「ファントムブラッド」、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.3  (石仮面オリジナルデザインTシャツ、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.4  (第2部オリジナルサウンドトラック、全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 O.S.T Phantom Blood [Future]
ジョジョの奇妙な冒険 O.S.T Battle Tendency [Musik]
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(数量限定生産 黄金体験 BOX)
リサリサ先生の波紋修行。
EDまでフルに使って本編を詰め込んでいたが、それでも「豚を見るような目だ」がカットされてしまった。
これは表現が規制に引っかかった可能性もあるけど、ここ数話の構成は本当に尺が厳しそうで少し不安になる。
ただ、波紋修行の柱登り自体はビジュアルのわかりやすさも増していて面白かった。
こういういかにもな80年代ジャンプの修行シーンは今観ると結構新鮮な気持ちになるな。
とはいえ連載時のことを考えると、もうこういう修行描写もパロディの領域に入っていたのかも知れないが。ジョセフの熱血否定キャラ自体がメタ的なわけで。
あとシーザーがここで「か、勘違いしないでよね!!」なツンデレゼリフを使っていたのには笑った。原作読んだ時は全然意識しなかったが、現在に通じるベタな仕込みが・・・。