へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ビビッドレッド・オペレーション #4

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]ビビッドレッド・オペレーション 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
ラジオCD ビビッドレッド・ラジオペレーション Vol.1
あざとイエロー登場編。
ひきこもりオタキャラなのに肉体的にも能力的にもスペックが四人のなかで一番高いぞ!?
しかし「ロボティクスノーツ」といい「ささみさん」といい、今期のひきこもり女子キャラのイメージカラーがみんな黄色なのは面白い。
プリキュアでもいつの間にやら黄色はオタ好みになってるし、かつての黄色=カレー好きデブってパターンと魔法少女系の黄色=ロリポップなイメージが混合した結果、黄色がオタ女子化したってことなのかな・・・。
また自分の殻に閉じこもる少女を外に連れ出して友達になる展開も緑回に続いて完全にプリキュア路線。
執拗な尻アングルさえなければ本当に健全なアニメなのだが、そこに尻アングルが入ることこそがフェチ的に重要なのは間違いない。
それこそエロ同人誌を本家のアニメで観たいという飽くなき願望に真正面から応えようとしている感じ。
黄色役の内田彩は、今まであまりなかったタイプの演技・・・と思ったが、そうか今期は「ラブライブ」でも似た雰囲気ではあるな。