読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

琴浦さん #4

ネット・衛星

TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]
TVアニメーション「琴浦さん」エンディングテーマ集::希望の花とつるぺたとESP研のテーマ【初回限定盤】
琴浦さんの帰還。
毎回毎回、最終回みたいだが今度ばかりは本当にこれでハッピーエンドで充分じゃないかと心底思った。素晴らしい最終回だった!!
琴浦さんが自分を肯定し仲間の元へと戻っていくクライマックスのモノローグには、1クールかけた以上の重みが感じられたなぁ。
実際、第一話からここまでで劇場版と言われても納得してしまいそうな出来・・・。
また失踪した彼女を追いかけて田舎町を旅する前半の青春っぽさや、後半のシリアスとコミカルの切り替えの鮮やかさなんかも印象的。
琴浦さんのじいちゃんは性格が真鍋に似ていることも含めて、あれだけ過酷な環境で育った琴浦さんがそれでも健全であることの支えにもなっている。
あのじいちゃんの存在によって、より琴浦さんが真鍋に惹かれることの整合性が取れているというか。
しかし森谷さんは、あれだけのことをしでかしたくせに意外とあっさり許されたなー。まあ、これから地獄の負け組人生が始まるのかも知れないけど・・・。