へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

PSYCHO-PASS #16

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.3 【Blu-ray】PSYCHO-PASS サイコパス VOL.4 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】Out of Control(期間生産限定盤)(DVD付)All Alone With You(初回生産限定盤)(DVD付)
槇島さんの逮捕劇と、シビュラの真実に触れたカガリの最期。
第一話アバンへと繋がる狡噛VS槇島の格闘アクションは、テンションの昂ぶりをそのまま乗せた迫真の出来。
が、最終的にそんな男の肉体アクションが朱ちゃんのヘルメットアタック一発でひっくり返るある種の脱力オチこそ、何か意味ありげな気はしたなぁ。
結局のところ、この電脳時代に肉体を鍛え上げ格闘アクション始めてしまう男二人のバカさ加減こそを見せたかったのが本質なのかも知れない。
実戦でとっさにモンゴリアンチョップを繰り出してしまう狡噛さんは、やはりこの社会には馴染めない人なんだよ・・・!!
カガリ死亡フラグを律儀に積み上げ律儀に回収してしまったが、そのブレない姿勢は最期の瞬間までカッコ良かった。
またラスボスと思われた槇島さんが意外とあっさり捕まり、敵がシビュラそのものへと移っていくダイナミックな転換も上手い。