へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

MAG・ネット

ゆるふわ系アニメ特集。
今期は「みなみけ」「たまこまーけっと」「あいまいみー」などゆるふわ系アニメが大盛況・・・って、間違ってるぞNHK!!
メインで紹介するヤマノススメと同じニコ動でやってるショートアニメだから似たようなものだとでも思ったのか? gdgdもリストに入ってたし。
ヤマノススメ特集は監督&声優インタビューなど見どころ多数。山本監督の机に「アクエリオンEVOL」のフィギュアが飾ってあったのが嬉しい。
あとリアルでも仲の良い声優をキャスティングしたという話だったけど、何故か阿澄佳奈とまだ本放送で出てきてない小倉唯の組み合わせでインタビュー受けてて打ち解けてない雰囲気が。井口どこいった?
西川コーナーは擬人化同人誌特集。このジャンルもどんどんディープになっていくなぁ。
そしてこの番組もついに次回で最終回とのこと。NHKBSのサブカル番組がほとんど打ち切られるなか地上波に移って生き延びた貴重な存在だったが、ついに最後の火も消えるか・・・。