読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

リトルバスターズ! #18

土曜アニメ

リトルバスターズ! 3 (初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! 4 (初回限定版) [Blu-ray]リトルバスターズ! Converted Edition
はるかかなた編、ラスト。
双子の和解と家族再生のドラマに関しては感情の盛り上がりも激しく、何より一人二役で複雑な双子関係を表現するすずきけいこの熱演が素晴らしかった。
ただ、背景事情の重さに対する解決への流れがあまりに簡単過ぎて、そんなんで解決するなら最初からやってろよと思わずにはいられなかったなぁ・・・。
虐待や間引きといった生々しいワードに対して、あのハッピーエンドは現実感がなさ過ぎて違和感すらあった。
具体的にどう家から離れるのかについては原作だと佳奈多メインのルートでの話になるらしいので、まだ先に何か用意されているのかも知れないが。
あと、西園さんと連絡が取れないって謎の伏線が回収されずにそのままだったのが気になる。これももっと先への仕込みなのか?
てっきり西園さんが双子の実家に乗り込んで大暴れ・・・みたいな痛快オチがあるのかと期待しちゃったよ。