へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

特命戦隊ゴーバスターズ #50(終)

<初回生産限定>帰ってきた特命戦隊ゴーバスターズVS動物戦隊ゴーバスターズ 超全集版 [DVD]
最終回。
陣さんの犠牲を逃げずに描ききったのは、その価値観の是非はともかく主張の一貫性には感動した。
最後には両親達を犠牲にしたことに救済を入れるのかと思っていたのに、過酷な選択を更に推し進める形に持っていくとはなぁ・・・。
時代に対して誠実・・・という言葉ではちょっと済まないほど苛烈なテーマがあったと思うのだが、やり切ってみせたのは見事。
エンターとの決着も、バックアップの否定が死をもって使命を全うすることの肯定に繋がっていてかなり危うい気もしたのだが、エンディングの美しさでちゃんとバランスは取れていた印象。
全体的には大きなお友達向けの題材を多く揃えながらそこを納得させるだけのクオリティを出せず、かといって路線変更も中途半端でお世辞にも良い出来だったとは言えないのだが、それでも逆境のなか最後まで話の軸を動かさなかったことで骨のある作品には仕上がったと思う。