へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

マジンカイザーSKL #1〜3

マジンカイザーSKL 1 [Blu-ray]マジンカイザーSKL 2 [Blu-ray]マジンカイザーSKL 3<最終巻> [Blu-ray]スーパーロボット大戦UX
スパロボUX参戦記念、バンダイチャンネル三日間無料体験で視聴。
OVAゲッターシリーズの川越淳による大胆な新設定による新生マジンカイザー
マジンカイザー永井豪ワールドっぽい世界観だけを拝借した完全オリジナルだが、設定はシンプルに戦って戦って戦いまくるだけなので理解は簡単。
説明不足もキャラの掘り下げの弱さも、この場合は短い時間で駆け抜けるOVAロボットアニメらしさに繋がっている印象。
ただ、それにしても浅沼晋太郎の方の主人公はマジで何者なのかさっぱりわからないんで気になったが・・・。
ロボットアクションは全編充実。事前のイメージだともっとエログロ路線なのかと勘違いしていたのだが、意外と正統派スーパーロボットもので驚いた。
まあせっかくバイオレンスジャックみたいな世界観なんだからエログロやった方が個性は出たとも思うけど。
ともかく、まだ可能性のある作品なんでスパロボ参戦で新たな道が開けることに期待。・・・それを言うなら先に真マジンガーをどうにかして欲しいが。