読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ラブライブ! #6

ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray]ラブライブ! (Love Live! School Idol Project)  2 (初回限定版) [Blu-ray]
これからのSomeday/Wonder zone
No brand girls / START:DASH!!
センターノヴァ争奪勝負と新PV作成。
本家アニメアイマスの第一話でも思ったが、だからアイドルを盗撮して許されるのはインベルさんだけなんだよ!!
リーダー決め勝負はやることなすこと、にこ先輩がオチ担当として秀逸過ぎて逆に卑怯な気がしたなー。他を圧倒するネタキャラ度だ。
結局のところ自然とみんなの中心にいる穂乃香がリーダーとして認められる展開も、この作品らしいアプローチ。
ところで今期のアイドルアニメでセンターを巡る争いが同時発生したけど、やはり集団ドラマである以上は一種の組織論テーマが出てくるってことなのかな。
新PVはCGと作画の融合も更に進んでいて派手派手な演出も見事に決まっていた。
ただ、どう考えても学生が自主制作出来る映像のレベルを超えているのだが、あれは一話ラストのミュージカル演出と同じくイメージ入ってるんだろーか?