へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ささみさん@がんばらない #6

ささみさん@がんばらない 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
ささみさん@がんばらない オリジナルサウンドトラック
ささみさんのママンが黄泉比良坂から黄泉返ってくる話。
前半のほのぼの母娘デートは微笑ましかっただけに、後半のママンの言動の一つ一つが突き刺さること・・・!!
客観的にはママンの言うことの方にも一理あるわけで、結局スケールの大きな家庭内ゲンカになっているのがむしろ心臓に悪い。
ママンの娘の声に耳を貸さない容赦のない感じがわりとリアルでもあるよなー。
あと、本編がお兄ちゃん不在で絶望の真っ只中だったのに、EDと予告でお兄ちゃんが復帰した途端に雰囲気変わるのが面白かった。
お兄ちゃんの存在は構成レベルでジョーカーであり鬱ブレイカーなわけね。