読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ビビッドレッド・オペレーション #6

金曜アニメ

ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray]ビビッドレッド・オペレーション 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
ラジオCD ビビッドレッド・ラジオペレーション Vol.1
海で水着で特訓編。
ひたすらドタバタを繰り返すバカ回だったが、作画演出のノリの良さはむしろ過去最高。
原画に金子ひらくまで呼んでのおっぱい描写や、水着にマフラーという斬新過ぎる出で立ちのれいちゃん推しなど、キャラの幅を広げる萌え描写にどれも抜かりがなくて感心もしたなぁ。
さらっと緑と黄色が一緒に水着買いにいったという、それ本編で描いてよ的な関係性の掘り下げを入れてきたりする脚本もソツがなく上手かった。
緑が虫嫌いなのがまたスマプリと被ってるが、狙ったというより黄色がオタ系なのと同様に緑はスポーツ少女で虫や幽霊が苦手・・・というテンプレがすでに成立しているのかな。他にそんなに思いつかないけど。
ところで、佐倉綾音のキャラは「じょしらく」といい尻担当がお約束になってるんだろーか・・・。
ラストのロボも普通にそのロボで戦えよというクオリティで、ちょっと勿体ない気持ちにもなったな。