へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)獣電戦隊キョウリュウジャー #1

獣電戦隊キョウリュウジャー 主題歌 《限定盤 獣電池+親子で測れる! 「キョウリュウジャー」身長計付》
スーパー戦隊シリーズ最新作。
科学・シリアス系と自然・コミカル系を交互にやる法則に従い、今回は思いっきり超自然&ギャグ路線。
恐竜モチーフは初代「パワーレンジャー」の元になったジュウレンジャーアバレンジャーに続く三作目だが色々と差別化戦略があって興味深い。
何で恐竜なのに「獣」で「電」なのかと不思議に思っていたら、「充電」と掛けてるのか!!
恐竜が電池で動くという、オモチャの設定そのまんまな描写はかなり強烈だったなー。どこのGEAR戦士電童だ。
変身の際にサンバのリズムで踊るという、バトルフィーバー時代まで戻ったような演出も意外とハマってた印象。
今回はシリーズ構成が三条陸なせいか、戦隊のお約束要素を巧みに再構築している感覚があるなぁ。
果たして「仮面ライダーW」のような新生を果たせるのかどうか・・・。