読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

咲-saki- 阿知賀編 #14

咲 -Saki- 阿知賀編 episode of seide-A 8 スペシャルエピソード #14 [Blu-ray]
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A キャラソンベストアルバム THE 夢のヒットスクエア 阿知賀編
追加エピソード二話目。
「憧憬」ってサブタイトルなのに憧の活躍が冒頭五分で終わった!? 前回、わざわざ回想形式にしてまで引っ張ったのに!?
憧は見た目のせいでキャプテン向きじゃないとか何気に憧を追い込むネタがヒドくて、ある意味では憧回だったよーな気もするが。
ともかくメインは灼の試合。今まで以上に異常な特殊能力と必殺技が飛び交うカオスな麻雀になっていて圧倒される。
特に、自分を縛って勝つと次の仲間に勝利の鍵を渡せる・・・という、もはや能力なのか単なるジンクスなのか意味不明なオカルトの表現がエロカッコ良くて痺れたなー。
釣りで水ぶっかけとか、あざとい描写の多さも麻雀しかしてないはずなのにサービスが強化されていて感心。
灼と赤土さんの関係性も、TVで掘り下げ不足だったところをフォローしていて良かった。