へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

GJ部 #7

GJ 部 Vol.1 [Blu-ray]GJ 部 Vol.2 [Blu-ray]TVアニメ「GJ部」キャラクター・ソング & サウンドトラック集 前編 グッジョぶの音楽“GTVアニメ「GJ部」 キャラクター・ソング & サウンドトラック集 後編 グッジョぶの音楽“J
部長の第一のサーヴァント、環登場。
「〜デス!!」って喋り方が、中二病の凸守そっくりだなーと思ってたら、中の人がそのまんま上坂すみれだった・・・!!
どうもマジで凸守を意識した配役だったっぽいが、似合ってるんで悪くはないな。
何の説明もなく自然と新入部員が加わっていて、そのまま環を加えた完全版OPに入る構成も凝ってて面白かった。
あのOPの仕掛けもあれだ、たぶん「けいおん!」で梓が加わった時の・・・。
本編もレギュラーキャラが一人増えたとは思えない平常運転に、逆にブレない骨太さを感じた。
キョロをみんなで足踏みマッサージするネタとか、ハーレムラブコメにしては妙に女性陣の欲望が生っぽい辺りもこの作品らしい個性が固まってきている印象。
EDもこれで恐らく正規バージョンに移行。環EDやキョロEDはないんだろーか?