読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

AKB0048 next stage #8

土曜アニメ

AKB0048 next stage VOL.01 [Blu-ray]
この涙を君に捧ぐ(TYPE-A)(メーカー特典あり)
アキバスター崩壊と、大島優子の消失。
智恵理パパの攻撃によってアキバスターが崩壊していく様子は、ダイナミックな映像もさることながら、そこに込められたドラマの重みが容赦なくて結構衝撃的だった。
アキバを炎に包んで瓦礫の山に変えるのは、たとえ別の惑星という体裁を取っていても色々と考えてしまうものがある・・・。
また攻撃する智恵理パパが常にAKBの歌詞を使って喋るのが、要するに自分が生み出したものに殺されるような逆・親殺しみたいな構図になってて興味深い。
っていうかパパの見た目がどう見ても河森正治な時点でメタ的にならざるを得ないわけだが。
あと今回は挿入歌の「転がる石になれ」が、バトルアニメの挿入歌としてこれ以上ないほど決まっていて素晴らしかった。
このハマり方も、AKBと秋元康の本質がアニメと親和性高いってことの証明でもあるんだろうなー。