読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ラブライブ! #8

火曜アニメ

ラブライブ! (Love Live! School Idol Project) 1 (初回限定版) [Blu-ray]ラブライブ! (Love Live! School Idol Project)  2 (初回限定版) [Blu-ray]ラブライブ!   (Love Live! School Idol Project) 3 [Blu-ray]
No brand girls / START:DASH!!
Notes of School idol days
生徒会長がようやくデレて栄光の9人ミューズ誕生。
外堀を完全に埋められ追い詰められた挙句にようやく本音を吐露する生徒会長の姿は、頑固で不器用な態度が一転して魅力に変わる素晴らしい転換描写だった。
しかし要するに今まで意地張ってた理由って、最初にツンツンしてた手前引っ込みがつかなくなっちゃったから以上のものは何もなかったんだな・・・。
で、生徒会長を言葉巧みに追い込んだ末にしれっと自分もアイドルになると言い出す副会長が腹黒過ぎる!!
ミューズの命名からここまでの展開を読み切っていたというのか・・・孔明恐るべし!!
生徒会長のスパルタ特訓に途中参加で普通に付いていけたらしいのも驚きだなぁ。しかもあの体型を維持したままで。
クライマックスのライブと九人になってからの特訓&日常の様子を一気に見せる構成も、映像とドラマのシンクロが見事で単純な情報圧縮だけでない演出の切れ味を感じたな。
あと、そういう意味では前半、携帯電話で各学年の部屋を三元中継するシーンも情報処理の仕方が凄く面白かった。