読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ROBOTICS;NOTES #19

木曜アニメ

ROBOTICS;NOTES 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
TV ANIMATION ROBOTICS;NOTES オリジナルサウンドトラック
みさ姉の操るロボによって万博会場は破壊され、ついに全ての黒幕が動き出す。
いきなりスパロボ参戦可能なレベルの本格ロボットアニメに!!
急展開にも程があるが、怒涛の勢いで事態が加速していく感覚は非常に面白い。
電脳世界の住人になった君島さんが黒幕でしたという種明かしも、それ自体の意外性よりもその真実が突きつける海翔への糾弾がエキサイティングだったなー。
要するに、世界が大混乱しているのも今までの悲劇の大体も、海翔が君島さんにいいように利用されてたせいだよな。
今回もミキシンがせっかくみさ姉止めようとしているのを邪魔したし。大体こいつが悪い!!
そのうえで、やられっぱなしではいられないと海翔が奮起する流れも熱かった。
しかし、みさ姉がARだとか突然軌道エレベーターが現れるとか、説明されても理解の追いつかないこと多いな。
君島さんはベラベラ解説するのが好きそうなラスボスに見えるので、そこに期待。